お知らせ

新しい原稿を書きました

2016/04/24 9:50

「地域別・グアム島、米海軍によるBC級裁判」です・

場所は「戦争・歴史」の

「軍による性暴力」の

「地域別・グアム島」の次です。

 

熊本・大分で地震の被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。

政府の対応は遅れ気味ですが、復興よりまず復旧を優先しましょう。

日本は自然災害に常時見舞われる列島です。

自然災害は私たちの科学の予想を超えるものだということを私たちは自覚しなければなりません。

科学の力で予測し、予防し、対処し、修理できる・・・と考えるのは人類の過信です。

予知不可能な災害が来るということを前提として準備をする必要があります。

私は以前から主張していることですが、緊急災害対処の組織を常設しておく必要があります。

全国を10ブロック位に分け常設部隊を作ります。

  * 常設部隊 予備部隊、臨時編成できる医療チ-ム

  * 医薬品、食料品の確保ル-トの整備

  * 地区にあわせた日常訓練 都市、海岸、山岳地帯

  * 人口動態の把握  年令、病人、病院等施設の把握、

  * 地区にあわせた機材の準備 船、病院船、航空機、ヘリコプタ-、トラック、ブルト-ザ-・・・・

  * 報道機関との連繋の事前準備

まだまだ沢山ありますが、各ブロック数千人の常設部隊をつくり、常時研究、シュミレ-ション、訓練をする。

恐らく自衛隊の予算より格段に少なくてすみますし、国際的にも信頼を受け、海外派遣も出来ます。

 

その前に原子力発電所をまず停止しなければいけないと思います。