閲覧者から連絡がありました。

内容は

  「この大変な論文を発表されているのに、なぜマスコミは取り上げないのでしょうか?

  学者の方々はわかっていても一般のひとたちはよくわかりません。

  テレビなどの誰でもみるところで問題化してほしいです。

  政府からの圧力ですか?」

このような内容の投降です。すぐに返事を書こうとしましたがアドレスが不明の為、このお知らせ蘭に書きます。

まず読んでいただいて誠にありがとうございます。

感謝します。

 ◎ 私は研究者や学者ではありません。ですから論文を書いて自分の意見を主張すると言った書き方はしていません。

   レポ-ト形式で事実を淡々と伝える、そしてなるべく自分の意見は抑える。(それでも時々入りますが)

   そしてその先は読者が自分で判断して欲しいと思っています。

   つまり、学校の教科書と先生のつもりで書いています。

 ◎ 変な投降や中傷メ-ルによる「炎上」を避ける意味でペンネ-ムにしました。

   本名では20年くらい前から300人近い読者にレポ-トを書いています。

   本名では過去に新聞に載ったことや、外国のテレビ局の取材、研究者への資料協力、講演などはしています。

 ◎ 色々な研究団体に入っていますが、なるべく目立たないように集会には出ないようにしています。(過去には出ましたが)

   そのためどこにも名前が出ないので、政府その他の圧力は一切ありません。ただし中傷的なメ-ルはあります。

できればアドレスを教えていただければ今後直接連絡を取りたいと思います。

 

さて今日の新規原稿です。

「健康」ジャンルの

「高齢者の薬と副作用」に

「ストップ薬」を追加しました。

よろしくお願いします。