短いですが新規原稿です

「戦争・歴史」ジャンルの

「日本国憲法の成立」に

「天皇の人間宣言」を書きました。

安倍政権が人気を背景に憲法改正問題を持ち出しました。

自民党からは相変わらず押し付け憲法という愚かな発言が出ています。

公明党からは9条以外の必要な項目を検討する「加憲」なるいかがわしい発言もあります。

9条改正は反対だが議論することは良いことだ・・・・という発言もあります。

色々な理屈をこねて9条以外なら改正OK、という人は、他の場所では9条改正を主張している人です。

着物の下に鎧を着ている人です。

対案を出すべきだという人もいます。

しかし現状で良いのに対案は必要ありません。

 

今の日本では世界に誇れるものは、憲法と和食だけかも知れませんね!!