蛋白質吸収の仕組み

実は私達の身体は巧妙な

仕組みを持っています。

蛋白質のままでは拒否をするけど、

バラバラに消化して

蛋白質ではない状態

つまり原料の状態にして吸収しているのです。

バラバラにすれば吸収できるけど

中途半端だと消化不良として下痢をする。

先ほど言った事はこの意味です。

口、食道、胃、十二指腸、膵臓、肝臓、

小腸、大腸・・・・といった器官や臓器は

蛋白質をバラバラにして

蛋白質ではない状態にするために働きます。

勿論脂肪や炭水化物なども分解します。

蛋白質ではなく原料のアミノ酸にまで分解してしまえば

拒否(免疫反応)をしないで

初めて腸で吸収することが出来ます。

そして身体の中に吸収されたアミノ酸は

血液に運ばれて肝臓に行きます。

肝臓で改めて自分の身体の蛋白質に合成されるのです。