今日の更新も健康ジャンルです

「健康食品と肝臓障害」に「肝臓障害に関する色々なデ-タ- 3」を加筆しました。

川崎で大変痛ましい殺傷事件が起きました。

とても辛いことです。

辛いことですが、このことを良いチャンスととらえて公権力の強化につなげようとする動きには要注意です。

大変不謹慎な言い方ですが、現政権において「今がチャンス」だととらえている政治家がいる筈です。

 

それとこの痛ましい事件が日常的に大量に起きているのが戦争だということを忘れてはいけません。加害者が死んだから、謝罪したから、お金を払ったから・・・では済まない苦しみが被害者には永遠に残ります。

だから戦争は避けるべきなのです。

特に日本のように加害者の場合、形式的な謝罪ではなく、永遠なる謝罪の心を持つことが大事だと思います。

謝罪とは済んだから良いというのではなく、受け取る側が謝罪と思って初めて謝罪だと思います。

長々すいません・・・・